大切な”家族”と写真を撮ろう!!

はて、何を言っているのか

家族写真は日頃バリバリ撮っているのに今更何を言うのか!

と、思っているそこの貴方

お家にペットはいらっしゃいますか?

そう、ペット達も大事な大事な家族です

何を隠そうFU.は、どんなに小さい子から大きい子まで種類問わず一緒に撮れます!

ワン・ニャン・トリ・ハムスター・淡水魚・トカゲ・ヘビ・ワニ・デカグモetc…

0005 fb-インコ-トラくん-ルビーさん-DSC09398 0021

 

一緒に暮らせる時間が限られてる子達がほとんどだと思います

写真に残してあげるときっと大喜びしてくれるはずです!

動物好きのあゆみから、心からのお願いでした

変わらないもの

昨今の結婚式・披露宴でもやはり、参列する方々は当然マスクを着用します

最初は違和感に感じていたそれが、段々と当たり前に感じるようになってきました

IMG_6046

新婦様とそのお父様の入場

コロナ禍という難しい時代の中でも、人は結ばれて、式を挙げ、愛を誓い合います

その光景は少し変わったなあと思いますが、本質は何も変わっていないなとも思います

結婚写真はいいですね

PC作業をしながらふと思ったあゆみでした

星に願いを

こんばんは

FU.のスピードスターあゆみです(?)

本日は、下関市にある長府庭園にてフォトウェディングの撮影〜!

カメラマンは、週8でCOCO壱のカレーを食べる岩原カメラマンです

天気予報は大雨・雷予報だったのに、なんとか撮影中は一切雨が降らず持ち堪えるという奇跡!!!

人知れず生粋の晴れ男晴れ女が集結していたようです(僕は雨男です)

スクリーンショット 2021-07-07 17.49.43

スクリーンショット 2021-07-07 17.49.04

そう、今日はまさに”七夕”

庭園内には短冊掛けが用意されており、来園者が自由に短冊に願いを書いて掛けることができるようになっていました!

季節限定の、というかこの日限りのイベント!

天気もそうだし、新郎新婦様は強運の持ち主ですねぇ

824D6213-0781-4CCC-962C-EA0F9507BCB0

そんなお二人にこれから加わる新しい家族も、きっとスーパーベイビーな事間違いなしです!

またお会いできる日を楽しみにしておりますよ〜!

FU君が成人しました

先日5/14(金)は、FU.20歳の誕生日でした!

A7302955

小倉スタジオ発足から歩んできて丁度20年

皆大好き門司の焼肉屋「太平楽」さんのお肉をテイクアウトして、スタジオで細々とお祝い

今このブログを書いているワタクシあゆみは、その日が20周年の日と知らずに休みを取っていたので(前日に知りました)不参加だったのですが・・・(笑)

今年はコロちゃんの事もあり大々的にイベントなどもしづらく、寂しい気持ちもありますが

いつかまた沢山の方とドンチャンできる日を楽しみに日々を頑張っているFU.です!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げ奉り候でございます

 

 

明日の5/28(金)、AM6:30より LOVE FM 「TOGGYのStart Up Today!」にて、FU.代表カメラマン木寺一路が出演します!

TOGGYさん、いつもありがとうございます〜!

最近、ラジオ聴いてますよ〜とのお声を多数いただくことがあります

嬉しさの極みです!

明日がどんな内容なのか楽しみにしててください〜!

明日の早朝はラジオへ!

こんばんは〜!

完全に告知の時だけブログを書いている、確信犯の激サボりマンあゆみです

明日の4/30(金)、AM6:30より LOVE FM 「TOGGYのStart Up Today!」にて、FU.代表カメラマン木寺一路が出演します!

TOGGYさん、いつもありがとうございます〜!

桜001

出演者は左下にいます

この立派な一本桜があるのは、いつも撮影などで使わせてもらいお世話になっている門司の佛願寺さんです

毎年ここの桜を見るのが好きで

青空の下に広がる満開の桜を見ると昨今のイヤ〜な事を少しでも忘れられるような気がしました

また来年が楽しみですねー!

浴衣撮影会の巻

久しぶりに浴衣を着たの巻。

56
83
71
86

先日、広島市にある商業施設「LECT」の館内で浴衣撮影会なるものを行いました!

今年はコロちゃんの影響もあって夏祭りができなくて、浴衣も着れなかったけど、

やっぱいいですなぁ。涼しい。浴衣いいわ。

決して大きな規模ではないですが、久しぶりに沢山の笑顔に溢れる撮影会ができて幸せでした。

そして出張を終えて家について荷物を見たら、帰りに買ったコーヒーの蓋が緩んでて浴衣やその他衣服が綺麗に染まってました。

もう逆に諦めつきましたね。あんだけ盛大に溢れられたら。

これを機に来年は浴衣を新調したい!お気に入りを見つけます!

歩海

 

雨、雨、雨

雨、雨、雨

門司はさらに常時強風傾向なので傘はただの飾りと化します

梅雨は好きになれないな〜

あ、歩海です〜

S__109436931

これは夏美です〜

今日はカラフルなパーティ帽子にメガネまで付けて、さすがお洒落さんですね夏美さん

そのすぐ後ろにいるのは…誰でしょうかわかりません

 

 

本日も試着会のフライヤーを快く置いてくださった素敵なお店をご紹介します

IMG_6449

こちらは西小倉駅近くの室町にあります「東京庵」さんです

奥にはゲキ渋なお父さんが鎮座してます

うどん・おそばは勿論僕のオススメはカツ丼です

お出汁の香りがして超絶美味です

出前もされているので、お近くにお住まいで気になる方はお電話してみてくださ〜い!

 

珈琲ジャンケン再び

こんにちは、あゆみ’sキッチンのお時間がやって参りました。

調味料は思った三倍入れるのがベストですよ。

 

 

さて話はだいぶ大きく変わります。

今日も今日とて、門司某所にて珈琲ジャンケンという名の熱き闘いが繰り広げられていました。

9EA0413D-00DD-4E05-8C22-B7014484E56C

 

 

手に汗握る、スタッフ一同&丁度そこにいたクライアントさん(自ら志願)

闘いの末涙をのむ事となったのはいったい誰なのか…

結末は知りたい方はFU.公式FacebookまたはInstagramをチェーーーッック!!!

https://www.facebook.com/fuweb.co.jp/

https://www.instagram.com/famousundergrounds/

今夜中にup予定ですのでお楽しみに!

コロナと共に生きていく

 

こんにちは、FU.飛び師部門プロジェクトリーダーの歩海です。

みなさま日々どうお過ごしでしょうか。大変な状況の方もいると思います。意外とそうでもない方も。

彼(彼女かもしれませんが)のせいで世界が一変してしまいましたね。ポジティブに考えるだけじゃ済まなくなるような段階まで。

もう共に生きていくしかないのかなと思ったり。我慢ばかりしていても誰も笑顔にはなれません。

最善の注意と各々の心がけがあれば、もう元通りにはなれないだろうけど、少しずつ前に進める気がします。

有難いことに給付金もいただきました。これでみなさん経済を回しましょう!それでいいと思うのです。

ayu0003

こんな時だからこそと自宅出張撮影を依頼していただいたご夫婦です。

この日は愛犬ちゃんの誕生日でもありました。おめでとう!!

このような写真撮影の形もだんだんと増えてきています。写真を撮りましょう。こんな時代だからこそ。残しましょう。

いつの日か明るい暮らしに戻れたときに、あの頃はねと笑い飛ばせば良いんです。