走り続けよう

春も真っ只中でございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

あゆみです。

上着もすっかりいらなくなりましたね。というか薄着でもきついぐらい昼間は暑い!夏がフライングしてますね~

フライングといったら、皆さん何が最初に浮かびますでしょうか。

よーい…ドン!はい今フライングしたー!

ズバリ陸上競技でしょ!(決めつけ)

私は小学校6年間ずっとサッカーをやっていましたが、進んだ中学校にサッカー部がないという理由だけで陸上部に入り、短距離種目が楽しくなっちゃってそのまま高校まで6年間続けました。

練習は、俗に言う吐くまで走れというものが殆どできついものでしたが、引退までくじけることなく頑張れました。

何故そこまで頑張れたのか、今思うとそれは「好きだった」からなのかなーと。

「努力」=「辛抱」だと思いがちですが

興味があること、本気でやりたいことに対する努力は辛いと感じることはなく、無意識に楽しみながら頑張れてしまうのだと思います。

私は悩み苦しんだ時に写真の世界に出会い、今ここにいます。

まだまだペーペーの未熟者ですが、楽しみながら、怒られながら、たまに飲みつつ走り続けたいと思います!!

最後は有田出張時の私の写真でお別れします。では!
9ECBA78F-315E-4892-9445-4C0C12FE153C

北九州名物のお話

スタジオの横にバラが咲いています。20180419_084628

 

バラと聞くと…

「ああ〜ああ〜あ君は…変わった!!!」

しか出てこない私の脳みそはおかしいのでしょうか?

———————————————————————————————

 

今日は北九州が誇るうどんチェーン店”資さんうどん”のお話

”しさんじゃないよ、すけさんだよ”

でおなじみの資さんうどん。

資さんうどんといえば、肉&ごぼ天うどん!

いやいや、ぼたもちでしょ!

と語りつつ、広島県民である私が資さんうどんと出会ったのはおよそ3年前

ただのにわか資さんです。

知った風に喋ると叩かれるかもしれないので控えめに喋ります。

うどんはもちろんじゃけど…あっ、だけど、

丼モノも美味しいですよねー!ちなみに私は牛とじ丼が好き。

うどん部門では、なんやかんやいつも肉ごぼ天にしちゃいがちだけど

かき揚げうどんのかき揚げが美味!

揚げたてサクサク具たっぷり、嬉しい要素しかない。

 

 

そんな資さんうどん、全国展開決定!おめでとうー!

北九州に来た際には資さんうどんを是非。

 

では、ここらへんで、ドロン!!

少年

あゆみです!

昨日とは打って変わって気持ちの良い天気になりましたね!もうずっと晴れとけ〜!

さて、今日は撮影の合間に可愛いアイツが私達の目の前に現れました。

先生と松本さんがカメラを向ける先には…

E0E1EDB8-5D99-442E-A799-51864AF71315

トカゲちゃんです!(咄嗟のiPhoneクオリティ)

41D1A3C1-280C-4B9E-BCDC-FB46A9AF741E

私はレフ板でどかーんと光を当てて援護射撃!

幼き頃にトカゲを見つけてはテンション上がってたのを思い出しました。

男という生物はいつまで経っても無垢な心を持つ少年なのです。

今日も一日お疲れ様でした!自転車がパンクしたので歩いて帰ります!辛い!

生き物大図鑑

今日の鳩ポッポ

20180416_095543

門司の赤煉瓦プレイスには鳩ポッポが住みついています。
たまにフンを落とされるので気をつけましょう。

今日のお魚さん

20180416_095625

一方スタジオには、金魚が住みついています。

先生が可愛がっている金魚、今日は先生が佐世保に出張のためえさやりは私が。
先生ーー!!ちゃんとえさやりしましたよ!!
今日も元気に食べてましたよーー!!!

ちなみに私の家には今、
学生時代の友人が住みついています。

以上、さよならバイバイ

おらに地元パワーを分けてくれ〜

夜分遅くに大変失礼致します。

あゆみです。

日を軽くまたいでしまいましたが更新させていただきます。

本日は夕方に門司を出発して明日からの撮影に備え佐世保に向かい、先生と藤原さんが行きつけの居酒屋「たこ坊」さんに伺いました。

地元!お酒!最高でございます!!

EF96E91E-D892-4D23-92F6-ADF91E5A9AE0

熱燗ってこんな提供の仕方もあるんですね!

実家に帰り母に聞くと結構当たり前だと言われ拍子抜けしましたが。

明日の撮影もしっかり気を引き締めて頑張りたいと思います!お疲れ様でした〜〜!

偉大なるありがとう

20180414_093815

出勤時の私。
今朝は春の嵐というやつですよ、大荒れです。
特に門司なんて海が近いから尚更。
風強すぎて、雨降ってたけど傘をさすの諦めました。

今日はと言いますと、結婚式のスナップ撮影へついて行かせていただきました。
スナップについて行ったのは今回で二回目。
とにかく先輩方の動きを見て、勉強あるのみです(@_@)

結婚式はとても笑顔が溢れていて、こっちまで幸せな気分になります。

今日もあった話なのですが、
入社してまだ日の浅いこんな未熟者の私にさえ

”ありがとう”

と言ってくださるお客様がおられます。

その一言が私の原動力なのです!!
これから大変なことの方が多いと思いますが、ワクワクしている私です。

—————————————-

あ、話変わってこれは昨日の話なのですが、
レフ板製作に励みました。

黙々とパネルにアルミホイルをペタペタ

1523609183539

無事完成!

1523609181087

ピカピカです。
これで皆様をもっともっとキレイに撮影することが出来ます。

ではここらへんで、さよならバイバイ

IMG_20180413_231813_970

はじめまして、ひらたあゆみと申します。

昨日に続いて今日も気持ちいい青空と気持ちいい風に包まれる一日になりましたね…

明日は雨ですが。

改めてご挨拶させていただきます。

3/15にFuに入社致しました、平田歩海と申します。

 

72FBA241-C87C-4F1C-BAD9-84E8496B2BA6

「あゆむ」ではなく「あゆみ」です。

今年で22歳になります。お酒が大好きです。一応男です。

出身は長崎県の佐世保という港町で、魚がとても美味しいんですよ。僕は肉の方が好きですが。

どんなあだ名で呼んでいただいても構いませんので、お気軽にお声がけしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします!

 

さて、本日は糸島市に足を運んで撮影をしてきました。

撮影現場となった工場は、田んぼとあぜ道に面していてゆっくりとした時間が過ぎていく心地の良いところでした。気持ちよかったな〜。

EFDD3C56-EFC6-419E-81BC-64A9DDFB3562工場主の松園さんは、自分のアイデアで一からモノづくりをされる凄い方で、同じ男としてその姿に憧れました。なんでも自分で作れる人ってなんだかカッコよくないですか?

お昼の時間になると、自社製品で作った炭酸水と、なんとも贅沢な鹿肉のジビエ料理(ジビエってなんですかって聞きました)、鶏の炭火焼きを頂きました!

8AF1D58B-B498-4EAD-8ACF-DFA388C0B918 3F3B54E6-E434-48DB-B01E-BD95E76855CB

お酒があったら…と叶わぬ夢をポツリと呟く一同。

撮影中は一転、沈黙と金属音だけが流れるシビアな空間となり、とても良いものが撮れたと先生も納得のご様子でした。

今回ご協力いただいた松園さん、撮影企画者の石井さん、ありがとうございました!!

 

今日も一日お疲れ様でした。たくさん食べて、飲んで、ゆっくり寝て、明日に備えましょう!!

はじめまして、いばらきなつみと申します。

今日はポカポカ、洗濯物がよく乾きますね。

朝スタジオを掃除しスタジオ中の窓を開く。

通る風がとても心地良い、一日中窓を開けていたい気分でした。

 

改めてご挨拶させていただきます。

4/1にFuへ入社致しました、茨木夏美と申します。

またの名を、ナッチャングカメラマン選手権大会予選…(以下略)

先輩方から”なっちゃん”と呼ばれておりますので、お気軽にお声掛けください!!

見た目は中学生、頭脳は23歳!(?)(某名探偵より)

 

なっちゃん有田踊り2

※有田のロケ撮影中に山海塾の石井さんの真似をしているなっちゃんです。失礼だろうこれは!バカ!  by藤原

 

 

これからFuで学んでいくのですが、何度怒られることでしょう…。

大変なことはたくさん×100あると思いますが、めげずに頑張っていこうと思っております!!宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、本日は小倉北区にある、グリーンヒルズインドアテニススクールさんで撮影をさせて頂きました!

HPに掲載される、コーチのプロフィール写真の撮影です。

 

松本カメラマン「写真撮られるのは苦手ですか?」

コーチ「嫌いです!!!!(即答)」

 

嫌いと即答されたわけですが、とても笑顔が素敵な方でした。

 

撮影を終えスタジオに戻り、パン屋さんでありカメラマンでもある空閑さんからパンの差し入れを頂きました。

 

アンパン、カレーパン、ドーナッツ。

パン、とても美味しかったです!ありがとうございます!!

 

 

パン、、、

パンと言ったら、、本日4/12はパンの日です。(yahoo!きっず引用)

 

今日も皆様お疲れ様でした。明日も元気に頑張りましょうー!オー!

特に意味はないですが、Fuのベーシスト岩原さんの写真でさよならバイバイ

20180412_131104

ふじわらさだこ

暇なんだ遅延で徐行運転の特急内。

師匠は途中のご自宅最寄り駅で降りました。さいなら〜〜!

微かにキャッチライトも入っとらす。

半年美容院に行き損ねてたら髪がさだこ風味になって参りました。息子には「節約の為に一年に一度しか美容院には行きませんみたいな痛い感じになってるので早く行け」と言われ続けてますが、なかなか時間を作れない相変わらず意識低すぎる系の今年44歳ふじわらさだこです。

福岡打ち合わせ帰り道。

皆さんお元気ですか。

私はと言うと、益々老眼は進み新入社員が増えてんやわんやの中、なんでかなぁと思う事があったりもしつつ、まぁええかとケセラセラ的な日々を送っております。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

糸井さんすみません、パクりました。

でも目が霞むのでおわります。

じゃーのー

お猫さんにも引っ掻かれたことないのにぃ〜〜!

アムロ。

ご無沙汰しておりました。

皆様お元気でいらっしゃいましたか。

Facebookをされている方は一部ご存知かと思われますが、私ふじわら今年44歳、年明けに脳の動脈の中がスパーンと裂けましてしばらく入院しておりました。

多くの方にご迷惑をおかけしつつ、無事生還致しましたー!

ありがとうございます。

これからも死ぬまで生きます。

病院のベッドから見る空は、とても美しかった。小倉記念病院さんありがとう!

ちょっと見てください。

猫にも引っ掻かれた事のない私が、先日撮影の打ち上げで酔っ払った師匠に顔を引っ掻かれて大惨事。

なんてことすんだーーー!

ばかやろーーーーーーーーー!

こんな恐ろしいスタジオに、今年2名の新入社員が仲間入りします。

このブログにも、今後フレッシュな若者たちが登場する予定です。

フレッシュ感のなくなったこの3名も。

でもこの人達、ここ数年でめざましく進化してきました。おばちゃん嬉しかぞ!ありがとうぞ!

なんか知らん爆発しとる師匠も、今年は生誕半世紀祭りなので変貌を遂げていくことでしょう。

でも引っ掻くんじゃねーーー!

まぁどうあれ。

生命というものを我が身を持って考えた今年、この人達と共に生きる今を心から愛おしみながら、死ぬまで生きることにします。

今年もよろしくお願い申し上げます!

もう3月だけど。

じゃーの!