短冊に願いを

こんばんは!

お昼に食べた辛いカップラーメンでお腹の調子が狂ったあゆみです。

お腹を壊すと分かっていても、辛い物を見ると無性に食べたくなってしまいます。アホです。

昨日まで一週間展示していた写真も綺麗さっぱり片づけられ、なんだか少し物悲しさもあったりなかったり。

片づけを進めていると、こんなものが

2A0D602C-0C37-411B-9C8E-0A6BB2D639F7

一枚の短冊を発見しました。

シンプルで凄く力強い。書き添えられた言葉も勢いがあっていいですね!

個人的にちょっと好きだなぁと思ったので撮りました。それだけです。笑

他にも皆さんが書いてくれたお願い事も、勝手に一通り目を通させていただきました!すみません!

どれも心温まるような内容でとてもほっこりしましたよ~

 

サマーパ―ティーの思い出

こんばんは、あゆみです。

サマーパーティー後にお盆休みを頂いて帰省しておりました!

本日からまたブログ頑張っていきますので、宜しくお願いします!

時はイベントまで遡って思い出に浸らせてもらおうと思います。

IMG_9245

IMG_9248

美味しいお酒と優しい音楽に包まれて始まったサマーパーティー初日。先生がギター演奏を披露!

大人のお客様が多いかと思いきや、家族連れのお客様も沢山来場してくださりました!

初日も縁日やれば良かったなぁ…楽しみにしていたチビっ子達よ、ごめんね。これは来年への抱負になりました。

IMG_9240

風船貰えて良かったね~!楽しそうだなぁ!

IMG_9250

お兄ちゃんたちのアルバムを見る末っ子の女の子。大きくなったら皆でまた遊びに来てね!

IMG_9251

そしてこの日注目の的となったのは、ドラァグクイーンに変身した麦酒煉瓦館の秋吉さん!メイクを施したのはFUおなじみのゆかり先生です!カッコよすぎます!

サマーパーティーでは生ビールの販売を行ってくださり、またそれ以外でもイベントに大きく貢献してくださってとてもお世話になりました!

 

二日目はThe夏祭りといったようなイベントに!

僕はブリックホールのカウンターに張り付いていましたが、予想外の大繁盛で終始忙しくさせていただきました!

もうかき氷職人になれるのではないかと錯覚するほどかき氷が飛ぶように売れ、子ども達が美味しそうに食べているのを見てなんだか嬉しかったです!

初日に引き続き大人気だったカレーは、二日目も勢いが止まりませんでしたね~

美味しいんだもんこれが!

キッチンを一人で捌いてくださった先生の奥様には頭が上がりません!

雛さんの日舞もとても素敵でした。お客様も大勢観にいらっしゃってくれて嬉しかったです。次はしっかりとした舞台でもう一度観てみたいです!

ふとした思いつきから始まった今回のイベント。

沢山の協力と沢山のお客様の笑顔があってこそ、成功したのだと思います!

皆さん本当にありがとうございました!

芦屋町

昨日、福岡県遠賀郡にある芦屋町で撮影をしてきました!

と、その前に腹ごしらえです。

お昼ご飯に『筑前あしや 海の駅』で海の幸を頂きました!

定食から一品料理、お酒も楽しめる場所になっています。

窓からは海も見えて最高のロケーションです!

そしてなんと言っても、お魚が新鮮!!!

イカのお刺身が透き通っておりました。

う…うまい……!!

1533892810948

定食もボリューム満点!!

魚の煮付けも、塩鯖の唐揚げも丸々一匹!

このボリュームでこの値段、、コスパ良すぎです。

身がしっかりしていてとっても美味しかったです。結構本気でまた来たい。

 

お腹もいっぱいになったところで、芦屋の町をぐるぐる回って撮影開始です!

夏といえば海!!芦屋には海水浴場があり、水がとてもきれいでした!

青い空、青い海、昨日は晴天だったため気持ちよかったです。

 

岡湊神社にも行きました!

なんとこの神社にはエミューのお家があるのです!

エミューと聞いてもあまりピンとこないですよね。この子です。

20180809_140839

鳴き声がとても可愛いかった!

夜はサンセットの撮影

『アクアシアン』という、プールと海が両方楽しめる施設に行きました。

海の隣にプールがあるなんて夢のよう。

これまた海から見えるサンセットがキレイでキレイで…!

20180809_190034

 

20180809_190521

海外からのお客様、撮らせていただきました(笑)

 

芦屋町のPRブログみたいになってしまいましたね(笑)

芦屋をよく知ることのできた一日でした。

お・わ・り

ビアガーデン

今日の夜は、いつもお世話になっている西日本工業倶楽部さんのビアガーデンに行って参りました!

92139

FUメンバー(あゆみ以外)と、これまたいつもお世話になっている美容師のゆかり先生とデザイナーのとみーさんと先生の奥さんとで行ってきました!

92131写真ブレブレですいません…。

FUのメンバーは先日のイベントに引き続き、浴衣での参加です!やはり浴衣は何度見ても夏らしくていいですね。

着付けもメイクもヘアメイクもゆかり先生にしていただいて、そして送迎までしていただいて、ゆかり先生にはもう頭があがりません。ありがとうございますm(_ _)m

そして今夜は風もありとても過ごしやすい夜でした。

夏の涼しい夜に外で飲むビールといったら、最高です。

夏といえばビアガーデンですもんね。

私は初めて行かせていただいたのですが、料理が美味しい!!

ビアガーデンでこの種類の多さと美味しさは満足以外なにもないですね!

個人的にですが、ハートランドビールがあったのが嬉しかったです!笑

これで明日も頑張れます!おやすみなさい!

エフユーサマーパーティー

 

0006

昨日、エフユーサマーパーティ無事終了致しました!

一日目は夜だけにも関わらずたくさんのお客様が来てくださいました!

20180804_194955

20180804_201131

この日の為に浴衣を揃えてくださったお客様も居て、感激です!!

木寺一路によるクラシックギターの演奏も盛り上がりました!

ありがとうございました!

20180804_200237

 

二日目の縁日も盛り上がりましたよ〜

8

子どもたちは最終的に水遊び(笑)子どもたちが喜んでくれて嬉しいよ(笑)

この日も浴衣で来られたお客様が多く、夏らしくて皆さん素敵でした。

ブリックホールにて、多智雛さんの演舞があったのですが、超満員!ありがとうございます!!

夜は花火で締めました。

 

今年初開催のサマーパーティ

準備の段階からわからないことだらけでしたが、皆様のお蔭でとても良いイベントになりました!

改めてお客様とお話できて、FUとしてもとてもいい機会だったと思います。

「また今度七五三撮りに来ます」と言ってくれるお母さん

「楽しかった!絶対また来る!」と言ってくれる子どもたち

その言葉でこれからも頑張れます!(泣)

これから毎年恒例行事にしていこうと思っておりますので、また来年もよろしくお願い致します!

写真展は11日まで開催しております。ミニミニスタジオで撮影させていただいた写真も飾ってありますので、是非お越しください。

たくさんのご来場ありがとうございました!

003

 

P.S.

先日、FUのInstagramが解説されました

@famousunderground

で検索お願いします!

今回のサマーパーティーで撮らせていただいたスナップ写真も随時更新させていただこうと思っております!

今後とも、FU photo&designをよろしくお願い致しますm(_ _)m

FU一同

サマーパーティまで残り一日!

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

私どもはとうとう明日に迫ってまいりましたサマーパーティの準備中でございます!

 

いつも撮影を行っているスタジオが写真展会場に!

スタジオの天井の高さを活かした展示となっております!

今回の写真展ではスタジオの地下も開放し、写真の展示と映像の上映を行っています!少し変わった空間での写真展をお楽しみください!

そして一階では、お客様がゆっくり写真やアルバムをご覧いただけるスペースもご用意しております!涼みがてらでもよいので、スタジオに立ち寄っていただけると嬉しいです!

写真展に加え、ギター演奏と縁日の準備も着々と

153326934067215332692316021533269238067

 

縁日では、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなどなど、涼しい楽しいイベントを開催します!かき氷もあるよ〜〜!!

お食事は、カレー、唐揚げ、フライドポテト、そして赤煉瓦プレイスにあるgirasoleさんのサンドイッチも!

お子様のお絵かきスペースもご用意してありますので、お母さん方もゆっくり写真展をご覧いただけるかと思います!

そして、二日間ともFU一同のドレスコードは浴衣になっております!

ミニミニスタジオでの撮影会も行っておりますので、皆様も夏らしい格好で今年の夏の一枚を残しませんか?

 

サマーパーティのスペシャルイベントといえば、、、

花柳多智雛さんによる演舞があります!

演目は、大和楽「七夕」です。

旧暦で七夕は8月となっています、旧暦で七夕祭りを楽しみましょう!

 

盛りだくさんの二日間、たくさんのご来場心よりお待ちしております!

サボタージュなつみです。

久しぶりの登場になってしまい申し訳ありません。

更新してなかった間はといいますと、広島出張に行っておりました。

91674

今回はLECTさんではなく、ゆめタウンさんです!

以前、LECTさんのフリーペーパーを作らせていただいているということを話しましたが、実はゆめタウンさんの”youmezin”というフリーペーパーも作らせていただいております!

youmezinの撮影に行かせていただくのは今回が初めてです。

広島出張の多い我が社

実家が広島ということで、同行させていただけるので嬉しいのです〜

また違う現場が見れて良い経験でした!

夜はといいますと、広島の中区にあるバルへ

91672なんとここはしらす専門店!

91673

 

しらすピザにしらすアヒージョ

お通しから生しらす。

生しらすも釜揚げしらすも充実しててとても美味しかったです〜

 

 

なんとか異例の台風も過ぎ、これからもっと暑くなるみたいですが、

お体にはお気をつけてm(_ _)m

そしてそして、”エフユーサマーパーティー”まで一週間切りました!

涼しくなるようなイベントも用意してありますので、お楽しみに!

天使と天国

おはこんばんにちは、あゆみです。

今日は午前からほぼ一日、小倉に2つ施設を構える「みつばち保育園」という保育園のHP用写真の撮影に行ってきました!

みつばち保育園は、0歳児から2歳児までの子どもを預けることができる保育園のなのですが、もうここが天国すぎて!

人慣れしている子が多いのか、どこからやって来たのかもわからない大人に対しても最高のわんぱくっぷりを発揮してくれました!

僕にも同じ年くらいの姪っ子がいるので、もう可愛くて仕方がなかったです。

アシスタントとして同行させてもらったのですが、ライティングなどは特にせず、日常的な写真を主に撮るということだったので、サブカメラとして僕もバシバシ撮らせていただきました!

IMG_8459

見てくださいこの清潔感。僕の部屋よりも遥かに綺麗です。しかも、子どもたちが自ら箱にきちんとお片付けしてました。素晴らしすぎます。

時間が経つにつれて子どもたちも慣れてくると、レゴブロックで作ったものを見せに来てくれたり、それで顔を叩いてきたり。笑

可愛いから何でもOKなのです!

IMG_8543

先生も一緒に遊んであげています。パパの顔になってますね。

一日中自然と笑顔になってしまうほど幸せな現場でした。ここの天使たちはきっといい子に育ってくれるはずです。

元気をくれてありがとう!!ばいばい!

負けられない戦いがここにある

そう、負けられない戦いがここにあるのです。

社長の一言がきっかけで行われた、

 

”コーヒージャンケン”

 

負けた人はコンビニにアイスコーヒーを自腹で全員分買いに行くという過酷な戦いです。

 

あゆみ氏の掛け声で始まりました。

”最初はグー!じゃんけんぽん!”

20180723_162026

お〜〜あいこが続きます。

”最初はグー!じゃんけんぽん!”

はい、負けたのこの3人

20180723_162057

”次、男気にしますか?”

と、あゆみ氏

”男気じゃんけんじゃんけんぽん!”

写真左からチョキ、パー、パー

はいおめでとう、言い出しっぺお疲れ様ですm(_ _)m

 

 

っていう、約5分間のお話でした。

猛暑に負けるな!

どうも、あゆミッキーです。

他にもあゆミング、あゆミッシー…など先生からの呼び名はいろいろあります。

昨日は、元FUの小松さん、国松さんの若松みなと祭りの撮影があり

僕となつみさんが助っ人で一日同行して撮影をさせてもらいました!

アシスタントやスナップのサブカメラではなく初めてメインのカメラとして入らせてもらったので、もう不安で仕方がなかったですが、やり切った後の達成感は最高でした!楽しかった!

そして一日外で働いた勲章がこちら

38216BD9-B4C5-46BD-BEF3-9F20A249A4C4

いい色!

ヒリヒリして痛いです。笑

そんな火だるまになった僕を松本さんが労ってくれて、今日の撮影の帰りに門司港にあるBee Honeyというソフトクリーム屋さんではちみつソフトを奢ってくださいました!
9CF140F2-059A-40ED-B320-FD6692121F71

火照った体を包み込む爽やかな冷たさと、とろけるような甘さ。最高でした。

食リポの依頼待ってます。

日焼けに負けずに夏も突っ走ります!では!