ミミちゃん

おはこんばんにちは、あゆみです。

皆さん、三連休はいかがでしたでしょうか。

もう暑すぎて暑すぎて!これからもムシムシな日がずっと続くみたいなので、熱中症や脱水症状には十分気を付けましょう。

そんな中、僕の目の前に夏バテを癒してくれる天使が現れました。

277A8D3C-1ECF-4C34-878D-D4572A047192

それはミミちゃんです。

よく、スタジオのお隣のカフェにお散歩で遊びに来ているので、僕もたまに会うのです。

見てください、このふわふわ感とまるまる感!しかも駆け寄ってくるんですよ!最高すぎます。犬界で一番可愛いです。

たまにこうして会えると疲れが吹っ飛ぶんですよね~!また会おう!ミミちゃん!

家族写真

こんばんは!なつみです

昨日、 8月のイベントの詳細が解禁されましたねー!

“エフユーサマーパーティー”

楽しみだなあ

誰でもお気軽に足をお運びくださいね!待ってます!

 

今日スタジオにいるときに、

「以前家族写真をお願いしていたのですが、今年家族が一人増えたので写真をお願いしたいのですが」

というお問い合わせがありました

家族が増えてまたFUを利用してくれるのは嬉しいですね。

毎年来ていただくお客様もいますが、昔のアルバムを拝見させてもらうと、成長したなあ〜と思うことが多々あります。

家族写真っていいものですね。

私も入社してから、家族との写真を残しておきたいなと思うようになりました。

お子様が大きくなってからの家族写真を撮る機会は少ないと思いますが、

絶対に撮っておいたほうがいいと思います。

お気軽にスタジオへ足をお運びくださいm(_ _)m

 

p.s.

明日は博多祇園山笠の追い山の日ですね!

昨年、夜中に臨時電車で現地まで行ったことを思い出します。

ついに

おはこんばんにちは、あゆみです。

本日、ついに情報解禁!

C188DD70-8200-48C1-A6F1-EA1E9422ABEA

かねてから言っておりました、FUの夏イベントの詳細でございます!

大きく分けて4つイベントがあります!

まず1つ目ですが、FU代表 木寺一路による写真展「記憶喪失」を8月4日~11日まで門司スタジオ内で行います。ふら~っと気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです!

 

そして2つ目、4日の18時~21時 / 5日の16時~21時に開催するFU酒盛り大会!
ではなく、「夏の夜の夢」といったちょっぴり大人なイベントを2daysで開催します。
木寺師匠のギターソロ演奏もありますよ~

 

さらに3つ目、5日のお昼です!

11時~15時には、夏祭り&子ども縁日と題しまして、その名の通りお子様を中心としたワクワクなイベントをご用意しております!もちろんお父さんやお母さんにも盛り上がっていただきますよ~!

 

最後に4つ目、これはかなりのビッグイベントになります。

夏祭り&子ども縁日の後、15時~は日本舞踊  花柳流の花柳 多智雛先生によります
演目:大和楽「七夕」を舞っていただくことになっています!!

なんと、多智雛先生とFUマネージャーの藤原さんは学生時代の同級生だそうです。

 

そして4日、5日は共通してミニミニスタジオ撮影会をしますよ~!ドレスコードは夏っぽい感じで!

 

ざーっと説明しましたが、これからホームページなどでも情報を更新していきますので、続報を楽しみにお待ちください!

05BD59BC-0973-4D41-B121-001B85986431

最後はインドカレー屋さんでハイレベルな辛さに挑戦して汗でびしょびしょになっている木寺師匠で締めます!

うめねさんに浴衣を見に行こうの日パート2

本日のお昼、Fu御一行は、いつもお世話になっている

呉服屋のうめねさんに足を運びました。

20180712_134123

今日は、夏の風物詩である浴衣を買いに来たのです!

というのも、以前私が藤原さんに、

「浴衣を着て出掛けたいです(小声)」

という一言がきっかけで、みんなで浴衣を着よう!ということになったのです!

わーーー嬉しいなあ〜〜〜

本当は先週うめねさんに伺うはずだったのですが、雨の影響で行けなかったためタイトルはパート2。

だからこの日が楽しみで楽しみで〜

試着を始める男性陣

20180712_141030

皆さん結構ノリノリで浴衣選んでいたのでホッ

楽しんでるのが私だけじゃなくてよかったです!

私は浴衣を持っていましたが、見たら欲しくなりますよね〜

今年は帯紐も買って、着るのが楽しみ!!

いっぱい試着させていただいて、色々選んでくださって、感謝です!

私に関しては、卒業式の袴でもお世話になっています!

かわいい浴衣や帯、小物もたくさん揃っておりますので是非足を運んでみてください!

この夏、浴衣でお出掛けしましょう〜〜

おなかハッピーマン

おはこんばんにちは、あゆみです。

今日は僕にとって”食の日”でした。

午前中の撮影が予定よりも早く終わり、ゆかり先生を含めた6人でテナント仲間であるARKさんにお昼を食べに行きました。赤煉瓦プレイス内にありますよ~。

53A8FA75-D244-41D0-97B1-851637E2C689

レストランビュッフェなので、おなかをマックスに空かせていざ参らん!

しかし!店内は中国人観光客で溢れかえっていて超満員!大繁盛!

しばし待つことに。

E891BE37-3358-4955-8B7C-3B98F9D983D0

これ、併設してる喫煙所に捨てられてました。僕自身タバコは吸わないですが珍しいなーと思ってパシャッてしまいました。箱はちゃんと捨ててくださいね。

やっと中に入れると、もうそれはそれは美味しそうな料理の数々。視覚と嗅覚で食欲が増幅されていきます。待った甲斐があるとはまさにこのこと。

好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式のお店って最強ですよね。テンション上がって一巡目で欲張りすぎました。

撮影で外に出ている松本さんとなつみさんには申し訳ないなーと思いつつ、おなかパンパンになるまで食べました。ごちそうさまでした。

25FAC30C-3982-4B14-A971-966A9999BC92

そしてスタジオに戻ってからはソフトクリーム!午前中に撮影したお客様からの差し入れでいただきました。外は灼熱ですから、冷たさと甘さが体に沁みます。ありがとうございました!

今日一日胃が幸せに包まれすぎて、もう本能的に運動しなきゃ!と駆り立てられました。夏だから絞らなきゃね!

でもそうやっていつも口だけに終わるのが人の性なのです。

快晴

こんばんは!

今日は見事に晴れましたね〜、よいよ夏じゃ。

90347

青空の下でゴシゴシ松本さん

地下に眠っていたものを洗濯中

長い間眠っていたため、3回も洗ってくださいました。

ありがとうございます!!

 

昨日の婚礼スナップでのお話なのですが、

披露宴でマグロの解体ショーがありました。

それはそれは立派なマグロで、撮影中よだれが出そうでした。

それに引っ張られて、今日のお昼にスーパーで巻き寿司を。

でもまだ食べ足りず、お寿司を食べたいなつみなのでした。

お・わ・り

ブラックモンブラン

おはこんばんにちは、あゆみです。

突然ですが、

9950FE34-18A4-42C5-B218-79DB6DDDCC44

はずれました。

今まで数多のブラックモンブランを食してきましたが、一度たりとも当たったことがありません。いつかもう一本貰いてえ…

まぁ毎回当たりはずれを気にしてブラックモンブランを買うわけではないです。めちゃ美味いから買うんです。アイス界で抹茶アイスの次に好きです。

そんなブラックモンブランですが、僕が以前神奈川に住んでいた頃衝撃を受けました。無いんですよブラックモンブランが!あっちは!

しかも関東の人はブラックモンブランを全くご存じなく。悲しすぎるよ。

その時初めて、ブラックモンブランが九州限定である事を知らされたのでした。

あんなに美味いのに。勿体ないよ!全国で売ろうよ!ブラックモンブラン!

一年分くらいここでブラックモンブランと発言しましたね。

それじゃ今日はこのへんで!

笹の葉さらさら〜

笹の葉さ〜らさら〜 トゥートゥートゥートゥートゥートゥー

お〜星様きらきら〜 きんぎんすなご〜

 

こんばんは、なつみです。

今日は7月7日、七夕ですね。雨もあがり、おだやかな一日でした〜

門司駅にも笹の葉に願い事が書かれた短冊が飾ってありました。

20180707_183912

今朝も子供が短冊を付け付け

子供の時、私は短冊になんて書いたのだろうか?全く記憶にございません。

旧暦では、七夕は8月だったそうです!

なので地域によっては、旧暦に合わせて七夕祭りをするところもあるとか!

門司駅では7月でしたが、我らFuは8月に七夕をしようかなと!

今日も一日お疲れ様でした!

事件だ

あゆみです。事件です。

今日は朝から避難勧告やら大雨洪水警報が鳴りやみませんでしたね。

関門橋と関門トンネルも一時封鎖となって大渋滞。大変だ~

皆さんのお家の周りは大丈夫でしたか?

FUはというと、大丈夫じゃなかったです。

門司スタジオの地下を見ると端っこの方が水浸しになっているではありませんか。

B0B7FED6-F4E2-4A83-8897-B5064BC52702

過去にはプール状態にもなったことがあるそうで、まだ雨は降り続きそうだしこのままだとやばいなー

壁を見ると何やらあちらこちらから雨が滲み出ているじゃないですか。

これはどげんかせんといかん!

5A09C92A-59CD-4724-99D8-6C283D7719B2

その間溜まった水をバケツに移して外に捨てる作業をするなつみ氏。楽しそう。

こうやってブログを書いている時にもまた警報が!特別警報とか言ってます。

特に福岡にお住まいの方はご注意を!

これが僕の最後の遺言になるかもしれません…(嘘)

 

毎日こつこつ

台風が過ぎた後、カラッと晴れたと思いきや大雨

警報まで出てて、夕方には携帯もビービー鳴ってましたね

そんな雨の中でも、今朝は金魚の水槽の水換えをしました。

水換えしてるところをブログに載せようといつも思っているのですが

水換えに夢中になっていつも写真を撮り忘れてしまう…

といっても、特別変わってるわけじゃないんですけどね

水が綺麗になって金魚も嬉しそうだね

ってことを言いたいだけなんですけどね!

 

和装の練習を初めてから約1ヶ月

出来の悪い私は心の中で「うお〜〜〜〜〜〜〜〜」

と叫びながら日々練習

そんな中、先生はと言いますと、毎日ギターの練習中

89981(盗撮)

私達にとっては、とても良いBGMになっています(笑)

練習している理由はのちにわかると思います!お楽しみに!