いつまでたっても

こんばんは!

この前のお話ですが、FUみんなでインフルエンザの予防接種に行って参りました。

単刀直入に言うと、注射は嫌いです。痛いです。

考えただけで手汗がにじみ出てきますよね。

特にインフルエンザの予防接種は薬を注入するときが痛いから嫌です。

まだ献血の方がマシです。マシなだけです。

この歳になっても、注射するとき、「(>_<)」って顔になります。

いつも元気でいるために頑張りました。

多分これからも注射は嫌いです。

なつみは注射が嫌いということの報告でした。

お・わ・り

長崎ロケ、パート2

というタイトルに強制的になってしまうわけですが

どうもおはこんばんにちは、あゆみです。

4EA2E5A5-C239-47DC-BF93-75657812FFAA

あ、これは公会堂の近くに出現した野生のシカです。ガオーっ!って言ってました!

さて、前回のブログでも書いていたもう一つの撮影場所というのが…

長崎県の川棚町にある「魚雷発射試験場跡」という場所になります!

少し前に大ヒットした映画「バケモノの子」の修行シーンのモデルとなった所です!

僕はまだ観たことないですが。笑

この不思議な空間と花の融合作品を撮るわけでございますよ~ワクワクしますね

CFDB7B13-26B1-46DA-82C8-57662AB8A217

より良い写真を撮るために入念な調整を繰り返します…

91A33D90-F8C2-4340-A035-90B6F718EA1F

※これは作品とは無関係です

DE4EA6F0-365E-46AB-B7E4-DAD182BC6044

日が暮れると、建物に光が差し込んできてとても幻想的です

いつも物凄い作品を持ってくる美咲さんは本当にすごいなぁ

今回も楽しくも貴重な経験になりました~

長崎ロケ、パート1

こんばんは!

昨日とは打って変わって今日は寒いなあ

寒暖差が激しくて困っちゃう〜

それはさておき、昨日はロケ撮影に行って参りました!

いつもお世話になっている美咲さんの撮影です!

前回は田川で撮影を行ったのですが、今回は長崎まで行って参りました!

http://fuweb.co.jp/blog/?p=1502

旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂

というところに行って参りました!

S__10043394
なんて立派な建物、形が独特で面白い

とにかく雰囲気がかっこいいのです。

こういう建物めっちゃ好きなんです。

S__7626755

CDジャケット風の撮影をしている様子

S__10043395

。。。

それはさておき、撮影開始です。

S__7626754

先生も髪を結って気合入ってます。

試行錯誤しながらの撮影で、とても楽しいです!

そして、美咲さんのロケはいつも(いつもと言っても私は二回目)素敵な場所で行くのが楽しみなのです(笑)

昨日は天気にも恵まれ良い一日でした。

2箇所で撮影したのですが、もう一箇所の記事は次回あゆみくんが!

もうひとつの場所もとても素敵なところでした!お楽しみに!

お・わ・り

広島!

あゆみです

ご無沙汰でございます

わたくし実は今週の水木金と、広島市にあるLECTの館内情報誌「LECTER」の撮影に行ってまいりました!

夏にも一度来たことがあるのですが、なんといってもこの撮影の楽しみといえば空き時間に立ち寄るCAINZさんのペットコーナー!

わんにゃんから爬虫類、鳥やお魚さんなど多数の生き物たちがそこにはいます!

095305E5-820C-45EB-8BE7-05757CFB1FE7

時間がお昼時だったのでみんな熟睡中…zzZ

寝相がとてもかわいい

8A19444F-93C0-4ECB-9E4A-61365FF4EF06

一瞬モアイが売られているのかと思った

仲が良さそうな二人ですね

そして今回の撮影では、SUIT SELECTさんのスーツを僕が着てモデル撮影もやりました!

店長さんに僕に似合うスーツを選んでいただきました!

F2AED643-EF12-4D28-A6D1-C66F292E8CBC

カメラのモニター越しですがこんな感じです

仕上がりが楽しみですねぇ~

フードの撮影もあり、カレーローストビーフ丼お好み焼きローストチキンデザート…などなど

撮影後は責任をもって完食いたしました。笑

広島、また行きたいな~!

晴れ女

今日は雨予報にも関わらず空が真っ青秋晴れでした!

婚礼の前撮りがあったのですが、新婦さんはかなりの晴れ女とのこと!

「念力で晴れさせました」とおっしゃっていました(笑)

私も割と晴れ女なのですが、私の母がひどいくらいの雨女なんです。

これでもかってくらい、母が出かける時には雨が降ります。

一緒に出掛ける時は母の勢力の方が強いです。負けます。

晴れ女雨女、晴れ男雨男って、なんなんでしょうね。(笑)

不思議とそういうの信じちゃいますよね(笑)

明日は雨予報ですがどうだろう

けど私はたまに降る雨はむしろ好き

って言う私のボヤキでした(笑)

お・わ・り

独り芝居

どうも、あゆみです

これは一昨日の話ですが、お隣のブリックホールにて、末原拓馬さんという俳優の方の独り芝居「夢語~ゆめご~」という舞台があり

その撮影を先生のサブカメラで同行させていただきました

リハーサルから入らせてもらい、現場の空気感や細かいところまで妥協しないプロ意識の高さを肌で感じ

最初から最後まで独りで演じる俳優さんの体力や集中力に感動さえおぼえました

老若男女を問わず惹きつける彼の演技力はとても素晴らしくて…

ぺーぺーのくせに何言ってんだって感じですが本当に良かったんですよ!

こういうステージの撮影は初めてで難しかったですが、凄くいい経験させてもらったなぁと思ってます

なんでも吸収して自分のものにしてやる~おりゃー!

というわけで数カットピックアップしたものをこちらに載せます!
5W9Q9909
IMG_3707
IMG_3981
IMG_4038
IMG_4060

これからもただひたすら精進あゆみでした。

いつもありがとうございます。

こんばんは!

今日のお昼もなんだか暖かくていい気持ちでした〜

空も綺麗で気分もいいね〜

そんな日のお客様は小さな男の子。

以前お会いしたときに、ブログを見ていると言ってくださっていたお客様です!

結婚式からFUが撮らせていただいています!

長く関わらせていただけてるのはとても嬉しいことですね。

0001

撮影:松本カメラマン

ご機嫌だったり嫌がったり、子どもは本当に自由だなあ

好奇心旺盛でとても元気な男の子でした!

君が大きくなるのがとても楽しみだよ!!

ママとパパの表情も愛情に満ち溢れておりました。幸せだなあ

ファミリーの撮影はいつも心が温まります。ありがとうございますm(_ _)m

またお待ちしております!

Halloween!!

Happy Halloween!!

今日はハロウィンですね!お菓子をもらいに行かなきゃ〜

先日のこと、可愛いお客様がいらっしゃいました。

S__5046276

S__5046277

いつも写真を撮りに来てくださる木下ファミリーです!

赤煉瓦プレイスで行われていたハロウィンパーティーに参加していたとのこと!

三人とも決まってますね!笑

 

そして今日のこと

今朝、いつもお世話になっている塾長こと西村さんがスタジオにいらっしゃしました。

ハッピーハロウィン!と、パンをいただきました!

先生が大嫌いなクモのイラスト付きで(笑)

S__5046274

そして一つお知らせが!

デデン!

S__5046275

写真をやられている西村さんの初めての個展が開催されます!

興味がある方は是非足を運んでみてください!

僕はみんなの親戚のおじさんでありたい

ある結婚式当日の朝、親族待合の時間。

「ほら、みんな縁側集まって、ばあちゃん!写真写真!」

そんな感じでざっくり集まって主役なしの集合写真。

いい意味で撮りての意志のない写真が撮れたと思います。

いや、正確には意志はあるのだけど、

そんな写真が理想なんだと思っています。

 

という超久しぶりのブログ更新でした

0094

 

おわり

 

SHUN Rockfield

晩秋の候

おはこんばんにちは

あゆみです

この前の誤報は失礼しました!笑

改めまして放送は10/30㈫の6時半、TOGGYのSTART UP TODAY!を要チェック!

さて話は変わりまして、この時期は繁忙期ということもあり

有難いことに毎日楽しく撮影をさせていただいてます

様々なジャンルの撮影も!

B0888A77-C0AD-48CD-BD19-7B6114690E2E

これはいったい何の撮影なのでしょう…

ちょこちょこ先生が個人のインスタグラム等に写真を上げていますが、形になるのはもう少し先になりそうです!

6A482480-6134-4B5F-A98E-EDC6643B49A5

今日撮影から帰ってきて車から降りた時の空

朝はジャケットがないと震えるくらい寒かったのに、お昼に日が照りだすとまぁ暑いのです

でも、夏の空とは違うからっとした空ですよね

季節って不思議だな~